お知らせ一覧

2021/4/20

禁煙サポートプログラムへの参加を募集致します。(無料)

禁煙サポートプログラムの参加募集(無料)について

平素は、当健康保険組合の事業運営につきまして、格別のご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、当健保組合では、健康保険組合連合会の支援事業として、禁煙サポート「ascure(アスキュア)卒煙プログラム」を実施いたします。
つきましては、下記の通りご案内いたします。参加費は無料ですので、本気で禁煙を考えられている方はぜひご検討ください。\

2021/4/1

4/1以降に発行される健康保険証に2ケタの枝番が印字される件について

すでに事業所経由でご連絡済ですが、医療機関でのオンライン資格確認開始に伴い、個人を特定するために、

健康保険証の「記号・番号」の次に2ケタの「枝番」が付与されることになりました。

ただし、枝番の健康保険証への印字につきましては、4月1日以降に発行する分からとさせて頂きます。

2021/4/1

ホームページ開設のお知らせ

健保組合の加入者の皆様に健康保険制度にかかわる情報や健康関連情報をお伝えし、申請手続の内容や具体的な方法、 またさまざまな疑問や質問にお答えできるように、ホームページを新規開設致しました。

今後も健保からのお知らせや健康コラムを定期的に更新していき、掲載内容の整備・充実につとめてまいりますので、 末永くご利用頂きますようお願い致します。